smsd
smsd
smsd
 
TOPへ戻る > SMSD案内   理事長メッセージ
吉田陽子校長メッセージ
chaiman

先生 私プロに成りたい!

学生のこんな気持ち。私は大切にしています。それは大変な事です。深い知識と技術を持ち続けるために、勉強をしつづけなくては成らないのです。社会にでると、楽な事ばかりではない事は誰もが皆しっている事です。しかし、その社会に自分が飛び込んだ時に”プロに成りたい”と夢見ていた気持ちが、無くなってしまわない強い人に成って欲しいのです。何のプロに成りたいのか、何の勉強をしなくてはいけないのか、その事をハッキリと自分に意識して学んでいかなくてはいけないのです。学生でいられるのは、たった2年・3年もしくは4年です。この少ない時を大切に大きなキャリアアップをしてもらいたいとおもいます。                                        SMSD(サンモードスクールオブデザイン)は高校とは違い教えられる勉強ではなく、つかみ取ることが出きる勉強の場所です。どんな難問にも応用できる力を身に付ける事を目指します。それがプロなのですから・・・。そしてそのためにSMSDが大切にしている事、それは基本であり、基礎なのです。決してあまくない校風のなかで、厳しく勉強し私は大丈夫と言う強い自信を持って巣立つ事を約束します。真面目に人生に勉強に取り組みましょう。   
  ファッションセンスのないわたし大丈夫かな?
だれにでもある不安。全然気にして欲しくありません。アパレルの一番のポイントは、感性です。この感性は、誰もが持っている若さや豊かな心、好奇心から来るものです。ビートルズだって、イギリスのモッズファッションだって皆、若さゆえの反発や、こうしたらどうなるのかという好奇心、カッコ良く成りたいと思う様々な心の動きから発進してきたものです。それに加えて、洋服が好き・オシャレが好き・・・というこの気持ちが一番大切で、そしてスタートなのです。今の貴方を決めつけないで、未来の自分を見つめて、さあ!一緒にヨーイ・・ドン!をしてみましょう。貴方の感性はきっと膨らみ続けていくのだから・・・。
 

どんなところにおいても、太陽の様に輝ける人になって欲しいという願いを込めて・・・

「良く学び、良く遊び」を実践し、技術と心を学びながら企業の求める人材となる事をめざします。

     
Copyright (C) 2003 Sun mode school of design. All Rights Reserved.